最高にかっこいいRobyn(スウェーデン)「Call Your Girlfriend」

『Body Talk Pt.1』、『Body Talk Pt.2』を購入後、すっかり『Body Talk Pt.3』が出ているのを忘れていたのだが、偶然YouTubeで「Call Your Girlfriend」を目にして思い出し、購入に。USホット・ダンス・クラブ・ソングスで1位、ベルギー(フランダース)チャートで8位を記録しているこの曲だが、まずはビデオをどうぞ。何も凝ったことはしていない、カット無しでRobynただ一人が歌い踊るだけのビデオなのだが、最高にかっこいい。



この「Call Your Girlfriend」は、第54回グラミー賞のベスト・ダンス・レコーディング部門にもノミネートされている。

でも結局購入したのは『Body Talk Pt.3』の方



ではなく、『Pt.1』、『Pt.2』、『Pt.3』3つのEP/ミニアルバムの「ベストな曲」ばかりを集めたフル・アルバム『Body Talk』の方。

iTunesでも試聴購入できる

アルバムはスウェーデンのチャートで2位、USダンス/エレクトロニック・アルバムで3位、ノルウェーで8位など。(EP『Body Talk Pt.3』自体もUSビルボードのダンス/エレクトロニック・アルバムで7位を記録している。)

米のコメディー・バラエティー番組『Saturday Night Live』でのライブパフォーマンスはミュージックビデオにも増してかっこいいのでこちらもぜひご覧あれ。



なお、『Body Talk Pt.3』収録曲は全部『Body Talk』に収録されているが、『Pt.1』、『Pt.2』をすでに持っているという方(私もそうなわけだが)は曲がおもいっきり被るので『Pt.3』だけでもいいんじゃないかと思う。ただ、Robynファンとしては『Pt.1』収録の「Hang with Me」アコースティック版とか、「Jag vet en dejlig Rosa」(スウェーデンの民謡!もちろんテンポはスローだし、スウェーデン語で歌われる)とか、『Pt.2』収録の「Indestructible」のアコースティック版とかも欲しいところなので『Pt1.』、『Pt2.』、『Pt.3』をコレクトするのがベストだろう。



----------

なお、フランス系カナダ人で、ケベックのリアリティーショー「Star Académie」ファイナリストのひとりでもあったMarie-Maiの4枚目のアルバム『Miroir』には、プロモーショナルシングルとして、「Call Your Girlfriend」のフランス語カバー「Sans cri ni haine」が収録されている。



コメント

  1. 始めまして。
    bandnewsというものです。
    貴サイト様のブログ紹介されているアーティスト聞かせていただきました。
    私にとっては新鮮でとても為になりました^^
    ありがとうございます。

    ところで、私もバンド紹介のブログをしていまして様々な音楽ジャンルを取り扱ったブログと相互リンクをしてより多くの音楽をユーザに届けたいと考えています。

    もしよろしければ相互リンクしてさせていただけないでしょうか?

    よろしければお手数ですが当サイトのメールフォームにメッセージをお願いいたします。
    http://bandnews.blog.fc2.com/

    bandnews

    返信削除

コメントを投稿

過去1年の記事ランキング

LMFAO「Party Rock Anthem」のシャッフルダンスをかっこ良く踊ってみよう!

Moulin Rouge - 『Boys Don't Cry』日本語版も大ヒットのスロベニアのハイエナジーグループ

今日頭の中で流れていた曲 ~誰かこの曲を止めてくれ!!~ Republica(イングランド) - Ready to Go

観る前に聴けば映画『アトミック・ブロンド』が倍楽しめる80年代洋楽集

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の予告編のあの曲は?

Tuesday Girls - When You're A Tuesday Girl ノルウェー

「Like a G6」:Far East Movement(アメリカ)とDev(アメリカ)、そしてThe Cataracs(アメリカ)。ついでにKim Kardashian(アメリカ)。

『イングリッシュ・モンスターの最強英語術』書評と、もっといい勉強方法。

Late Night Alumni(アメリカ) まとめ

『Portal 2』の音楽もステキ!